ゴールデンウィークの旅興行


ゴールデンちんどん大演芸場(東京と大阪)、それから岡山でのインド舞踊の会が無事に終了しました。

ギューッと中身の詰まった毎日、数え切れないくらいの方々に温かく支えていただき、
ツアーを終えることができました。



ゴールデンちんどん大演芸場の東京版は、「晴れたら空に豆まいて」で開催。
畳敷きの会場はリラックスムードで、昔の芝居小屋のような雰囲気の中、
極彩色でてんこ盛りなショーが繰り広げられました。

P4297114.JPG


そして大阪版は、新しく移転オープンした「ムジカジャポニカ」にて。
これまたこってりした濃密な空間。
お客様との距離がさらに近く、目がくらむような出し物の数々に会場の熱気もうなぎのぼりでした。

P5037178.JPG



ジュンマキ堂+アパジャン楽団、それからゲストのエルナ・フェラガ~モさんの名人芸も素晴らしく、
人を巻き込んで心を掴んでいくそのステージにたじたじするくらい圧倒され、
そしてもちろんぐいっと惹き込まれて存分に楽しんだ時間でもありました。



ジュンマキ堂とインド舞踊との絡みも、摩訶不思議な新しいものを生み出して、
ひと味もふた味も違った出し物になりました。

インドの神話も紹介し、もともと面白おかしいものがさらにキテレツに(!)
インドやその文化に親しみを感じてもらえたなら嬉しいです。




そして岡山のインド舞踊の会は、ゴールデンウィーク最終日にしっとりと行われました。
たくさんの方にお集まりいただき、解説や体験をまじえて3曲披露しました。
ゆったりとした気持ちでお楽しみいただけたのでしたらとても有難いです。



今後もみなさまにお楽しみいただけるようなステージをできるよう、励んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

P4297118.JPG

小澤一雄・小澤文代「長屋でORCHESTRA展」インド舞踊ライブ


Eテレの「旅するドイツ語」のかわいいアニメショーンでお馴染み、
小澤一雄さん、小澤文代さんの展覧会が開催されます。

毎年賑わうこの展覧会、なんと28回目だそうです。


私も5/25にインド舞踊を披露させていただきます。
人気のこの展覧会で踊れること、光栄に思っています。


下町風情あふれる千駄木へ、ぜひ。


「第28回 ozart 長屋でORCHESTRA展」
小澤一雄・小澤文代 音楽ひとコマ漫画と陶芸2人展


2018. 5/23(水)~5/28(月)
午前11時~午後7時(最終日は5時まで)

会場 千駄木STOODIO http://stoodio.jp/
 東京都文京区千駄木2-44-5
 千代田線千駄木駅下車 団子坂下出口 徒歩3分


♪初日23日(水)午後6時から
  馬場隆弘(チェロ) 東実奈(ファゴット)演奏

♪25日(金)午後6:30から
  堀友紀子 南インド古典舞踊
  入場無料(投げ銭)

♪27日(日)午後5時から
  永井由里ヴァイオリン


180525.jpg


1805252.jpg