2017年02月12日

「東京シヴァラートゥリーフェス@浦和 延命寺」タイムテーブル


6種のインド古典舞踊奉納「東京シヴァラートゥリーフェスティヴァル@浦和 延命寺」のタイムテーブルが発表されました。

「タイムテーブルはチダンバラムのナーティヤンジャリフェスのプログラム程度にあくまーでも目安でお考えください。」とのことです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

私は「サンカラシリギリ」というシヴァ神を讃える曲を踊ります。

今からちょうど10年前、インドでアランゲトラムという初のソロ舞台をしたときに教わって踊ったもの。

それでもシヴァ神の地をも揺るがすような勇猛さ、神々しさが強調されたこの演目を踊るには分不相応な気がして、なんとなく避けがちでした。

今回も初めはシヴァ神の妃のパールバティー女神のアイテムをしようかと思っていましたが、話の流れでこの曲を踊ることに。

なんだかシヴァ神からのお許しが出たような、背中を押してもらっているようなそんな気がしています。

シヴァ神に喜んでいただけるよう、もちろん観にいらした方々にも楽しんでいただけるよう、心をこめて踊りたいと思います。

_MG_7495.JPG
2007/2/4 Bharatiya Vidya Bhavanにて


posted by Yamini | インド舞踊 イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

「東京シヴァラートゥリーフェス@浦和 延命寺」出演者と演目

1.jpg

2.jpg

3.jpg
posted by Yamini | インド舞踊 イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする